珠洲市
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

備えあれば憂いなし! 台風対策のススメ!!!

2020/08/20(木) 

みなさんこんにちわ。

リフォームショップサンユーです(^o^)/

 

 

真夏日…猛暑日…熱帯夜…

今年はほんとに暑い日が続きます。

 

昨日のお昼のニュースでは、日本海上空に高気圧が発達していて、

今週もまだまだ暑い日が続く模様・・・との事でした(;´Д`)

 

 

もうしばらくすると、稲刈りシーズンを迎えます。

熱中症にならないよう、体調も気遣いながら、頑張りすぎないよう気を付けてくださいね。

 

 

そして、稲刈りの時期になると、台風情報も聞かれるようになってきます。

先日は「台風8号」が発生し、沖縄・九州地方を経由して朝鮮半島の方へ移動していきました。

今はもう温帯低気圧に変わったそうですが、この8号も「非常に強い勢力」でしたね(>_<)

 

近年の台風はどんどん大型化しています。

それに伴い、台風による被害も大きくなっていますよね。。。

 

もし、進路がこちら側だったら・・・・・

考えるのも怖いです(>_<)

 

 

台風接近の予報天気図を見てハラハラ・・・

どうもこっちに進んできそう…と慌てて準備…(;゜Д゜)

みなさんにもそんな経験があるのではないでしょうか。

 

 

「物が飛んできて窓ガラスが割れるんじゃないか・・・」

「強風でシャッターが外れないかしら・・・(>_<)」

 

 

台風が近づいてから心配するより、今からでも出来る台風対策をしっかり行って、

台風が来ても慌てず、安心して過ごせるお家にグレードアップしませんか?

 

 

 

 

 異常気象から家を守る。

昨今、大型化する台風や増加する竜巻。

飛来物で窓ガラスが割れ、暴風が吹きこむことで大災害を生む可能性があります。

 

 

 

 

ガラス破片でケガをしたり、雨が吹き込んで腐食やカビが発生し高額リフォームが必要になることも。

 

また暴風が室内へ一気に流れ込み、家の屋根が吹き上がってしまうという被害も報告されています。

 

窓にシャッターや雨戸を付けてガラスを割れにくくすることは、防災・減災においてはとても大切です。

 

 

 

 

 

雨戸は、窓全体をカバーするから、防災・減災効果は抜群です!!

今ある窓に、後付けで取付けが可能です(^o^)/

 

古くなって傷んでしまった雨戸の「戸板」のみの交換も可能!!!

木製の雨戸からの交換もできますので、今お使いの雨戸に不安がある方は、

ぜひお気軽にご相談ください(*^_^*)

 

 

 

 

「シャッターを取り付けるなんて大変そう・・・」

と思われるかもしれませんが、大丈夫!!!

 

 

外壁工事なしで、壁を壊さずに、その日のうちに取付け完了です!

凸凹した外壁にも取付可能!

 

 

また、

「手動シャッターは開け閉めが大変・・・」

という方には、指先ひとつで操作ラクラクのリモコンシャッターがおすすめ!!

 

 

開け閉めがラクラクなだけでなく、、、

 

 ・手動タイプと比べて、開閉音は聴感で半分以下! ご近所迷惑の心配もなし!

 ・窓を開けずに操作できるから、虫の侵入も許しません!

 ・さらにオプションのタイマーリモコンを使えば、毎日決まった時間に開け閉めできます!!

 ・さらに、さらに! スリットシャッターなら、閉めたままでも光と風を取り込めます(^^♪

 

 

雨戸やシャッターは、防災・減災だけでなく、「防犯」にも役立ちます!

 

「年に数回しか帰らないから、普段は空き家状態…」というお宅には、防犯アイテムとしてもおすすめですよ(^^)v

 

 

ご自宅にあった商品はどんなタイプか、台風シーズン前にご確認されてはいかがですか?

 

 

 

 

 台風前には、シャッターも忘れずにご確認を!! 

窓以外にも、確認を忘れてはいけないのが「シャッター」です。

車庫や納屋にシャッターを取り付けているお宅も多いかと思います。

 

2018年に8月に発生した「平成30年台風第21号」が通過した際には、

各地にその爪痕を残し、シャッター破損の被害も各地で起こりました。

 

北陸だけでなく、日本の広い範囲で被害があり、シャッターの修理・製造が追いつかず、

修理完了までに2か月ほどかかった・・・という事例も多数ありました。

 

そんなことにならないよう、事前にシャッターの点検も行いましょう!

 

  ・中柱は、サビたり腐食していませんか?

  ・中柱の落とし金具はきちんと固定できますか?

  ・シャッターの鍵はきちんとかかりますか?
 

シャッターは中柱のみの交換も可能です!。

事前に確認し、台風が来ても慌てないよう準備しましょう(*^^*)

 

 

 

 

今回ご紹介した以外にも、“耐風圧性に優れた窓への交換”などもお手伝いできます。

 

どんなことでも気になることがございましたら、ぜひご相談ください!

 

みなさまからのお問合せをお待ちしております(^o^)/

 

 

 

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

 

 

◆どんなお仕事をしているの? と気になった方、

 地元、珠洲市・能登町・町野町での実際の施工事例はこちら⇒⇒⇒施工事例へ

 

◆事前のご来店予約ならQUOカード500円分が当たる!!

 お得なご来店予約はこちら⇒⇒⇒来店予約フォームへ
 

 

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-092-118
受付時間/9:00~18:00(日曜日は9:00~16:00)
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る